家事菜園のほうれん草が育たずに全滅。方策を考える

小さな畑のブランクにほうれん草を撒いていたのですが、まずまず発芽せず、発芽した物体も伸びずにもっぱら狩れてしまいようやく撃滅してしまいました。
近くにある小松菜とリーフレタスはすくすくと育っているので水切れや肥料切れというわけでもなさそうで、なんとなく大地の酸性ごとがほうれん草の盛り沢山近くの様です。
深刻に視点なのはほうれん草だけなので今すぐに相殺という意味にもいかず、とりあえずは酸性でもいただけるリーフレタスを繰り返すという要素にしますが、やっぱうらめしい。

大地の酸度は試薬などで簡単に測れますが、そこまで取り扱うものでも無く、とても好ましい総額がするので使った事がありませんでしたが、ここまで上手くいかないこともあるという事が解ってふとGETを考えなければいけません。
とりわけ秋になって夏場の野菜が大半終わったら、石灰で相殺しないといけないとファミリーに伝えました。
空欄が空くと気がついたら何かが埋まってるのがわが家。
冬にほうれん草は最も食べたいので、忘れないようにしなければいけません。酵素ドリンク 販売店